60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

なかなか快適~To Reduce My Sedentary Time

最近使うようになったもの。息子が数年前から使っていて勧めてくれていたスタンディングデスク。

 

以前にも書いたけど、座り過ぎは健康によくない。喫煙と同じくらい健康を害するという。

 

愛用しているFitbitは、1時間に250歩ほど歩いていないとブブッと震えて警告を鳴らしてくれる。250歩なんてその気で歩くとすぐに終わるけど、集中しているとこれがなかなか達成できない。9:00から18:00の間だけでも、だ。

 

立ったままで仕事に集中できるかと少々危惧していたが、それはまったくの杞憂だった。集中が途切れた時に、腰を回したり屈伸したりすると血流がよくなりリフレッシュできる。なかなか快適だ。本当に疲れたら、ソファで一休みしたり、マットの上でストレッチしたりすればいい。

 

立ったままPCに向かう/今日もランニングのとき以外はアクティブとはいいがたい

 

今日は昼前に5㎞のランニング。無理のないペースで。この小ぶりの花もヒマワリなのかな??すくっと姿勢がいいね。

 

仕事のお供は、『Just The Way You Are』by Bruno Mars🎵~

原語のタイトルがビリー・ジョエルの『素顔のままで』と同じだけど、描かれているシチュエーションはちと違う。どちらもいい。