60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

舌も身体も喜ぶ季節~Enjoy Eating and Exercise

最近、何でも美味しくって、まさに食欲の秋になりそうな予感。美味しく食べられるのは健康な証拠だから、うれしい限りだけど、食べた分は動きたいしスポーツの秋も楽しみたい……

 

故障を避けるためにも靴への投資は惜しまないことにしているので、ランニング用と普段履き用にMBT(Masai Barefot Technology)を2足追加した。ずっと愛用しているCostaのポーチもファスナーの近くが破れてきたのでオンラインで注文する。このポーチ、楽天市場でポイントを使ったら、なんと9円で購入できた。

 

昨日は、所用のついでに、カラッと気持ちのいい秋晴れの都心をたくさん歩いた。地下鉄一駅分を歩くのは意外に簡単だけど、トータルで4万歩超えは自分でもちょっとびっくり。

 

途中で見つけたお寺のメッセージが勇気をくれる。歩くと発見がいっぱいだ。

道に迷うことこそ
道を知ることだ

迷った分だけ、見つかった道が深く脳みそに刻まれる。人生の道もしかり、だよね。

 

 

夏の暑さが和らぎ、走るには気持ちの良い季節の到来だ。去年の秋はランニングが好調でペースアップを楽しんでいたが、今年はまだまだ本調子ではないので、一昨日も今日もゆるラン。このくらいのペースと時間なら、中殿筋の痛みも感じない。公園の花壇には淡い色のダリア(?)が静かに咲いていて、気持ちを穏やかにしてくれる。いつも手入れをしてくれているボランティアの人たちに感謝♡