60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

一日の終わりに向けて〜Like A Flowing River

ようやく桜の満開を迎えた週末。土曜日は半日の仕事、日曜日は息子家族宅を訪問、そして、今日は娘のヘルプをしてきた。


今年になって、通訳ガイドの仕事を受ける際に決めたルールは、半日で食事なしに限定すること(↓)だった。このルールが、今の私にとてもよく機能している。

 

sixleaves.hatenablog.com

 

一日何も予定がない日はもちろん、仕事やプライベートの用事がある日も、朝のワークアウトと夕方のヨガが継続できている。朝のワークアウトは既に習慣になっているのでやらないと気が済まないのだが、夕方のヨガは、その日の気分次第だった。

 

よく「淡々と~をする」というが、時間にゆとりを持って過ごすことで、夕方になると、淡々とマットを敷くことができる。日々続けていると、一日の終わりに向けて、ちょうどいい具合に身体がほぐれていくのがわかるので、やめようかなと思う日でも、やっぱりマットを広げる。

 

今日、ベビーカーで6カ月の孫と散歩した動きをFitbitは野外サイクリングとみなしている(笑)

 

花見で有名なスポットも、ホテル内も商業施設内もピンク色に染まるこの季節。曇りや雨の日も多いけど、新年度を美しい桜とともに始められるのは、やっぱりうれしい🌸

 

 

先週のゆるランは、近所の公園で。桜に加えて、ボケの花も鮮やかだ。