60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

愉快になれる空間~ A Colorful Art Installation

先日、仕事帰りに偶然出会ったアート。窓の向こうから、愉快な仲間たちが「おいで、おいで」と言ってくれているように感じて、迷わずドアを開けた。狭い空間に、ぎゅっと詰まったエネルギー。村上隆氏のマルチカラーの作品を思い出す。

 

"Poul & Emily Paint The Town" produced by Root56Art and Eri Tsunoda at UltraSuperNew Gallery

帰宅して、Webサイトで調べてみると、次のような説明を見つけた。

 

シルクスクリーンプリントで手染めされた布から生まれるカラフルなインスタレーションと、UK LONDONから日本では初めてのイベントとなるレコードレーベルWONDERFULSOUND RECORDSによるサウンドインスタレーション、更に東京で活動するアパレルブランドMr.Noppoが加わり、目と耳と肌で感じる空間を演出します。

 

普段はモノクロームの世界のほうが心地よいと感じるが、時にはこんなカラフルな空間に身を置いてみるのも楽しい。

 

村上隆氏と同じく世界的に有名な日本人アーティストのひとりは、草間彌生氏。今日は、彼女のミュージアムにお客さんをお連れする予定だったが、なんと、フライト遅れでスケジュールが変わり、仕事自体がキャンセルになった。

 

外苑東通り沿いにある小さなビルの美術館。気づかず通り過ごしてしまいそう。地図が読めない私は下見が必須

 

思いがけなく時間をプレゼントしてもらったので、4日ぶりのゆるラン。最近、寒くて強風の日が多かったが、今日は風も穏やかで走りやすかった。