60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

思い立ったが吉日~Now Is the Time!

しばらくブログを書かない生活を送り、ついでに、過去の投稿を整理しようと思っていた。

 

sixleaves.hatenablog.com

 

しかし、2カ月近くたっても、一向にそのエネルギーは湧いてこない。今心にあることは書きたいのに……恐れ多いと思っていたブログタイトルも、「自分なりに」という枕詞がついているとして、このままでもいいかなと思ってきた。なので、このブログを始めた時のように、「思い立ったが吉日」で、今こうして書いている。

 

この間、それなりにいろいろあった。大なり小なり。自分の努力で何とかなること、ならないこと。まずは、この記録的に蒸し暑かった夏に、体調を崩すことなくアサインされていた仕事を無事にやり終えたことに、小さく乾杯!

 

下の写真は、スーパーブルームーンの翌日(9/1)、呼吸&太陽礼拝をする前後の西の空。

4:44amと5:07am/23分の違いで、空の色も、富士山と月の位置関係も変わっている。自然ってすごい!

 

昨日は久しぶりにゆるラン。今日は、雨模様だったので、ゆっくり起きて長めのルーティンと夕方ヨガ。自分をご機嫌にするための工夫は続けたい。