60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

「夏が好き」は過去形になった~After the Unbearable Heat

今年の夏はとにかく暑かった。若い頃から、暑さと纏うものの少なさゆえに夏が好きだったけど、悲しいかな、そんな私はどこかへ行ってしまった。秋の風が、長袖シャツブラウスが、恋しい。

 

秋はもうすぐそこ(のはず)

しかし、憂慮すべきは、個人の好きとか嫌いのレベルではなく、地球規模で起こっている温暖化だ。以前にも書いた(↓)が、個人レベルでやれることをやっていかなければならない(プラステックごみを刻んで捨てるのは今でも続けている)。

 

sixleaves.hatenablog.com

 

今日は、雲が多めの気温32℃、南南西の風3mで、比較的過ごしやすかった。散歩して、緑の中でちょっとだけ外ヨガ。

 

早歩きだけど、散歩で心拍数131って……涙