60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

ハマスタ、味スタ、東京ドーム~Visited 3 Different Stadiums in 3 Days

大型連休前半の3日間はスタジアム通いとなった。土曜日は横浜スタジアム、日曜日は味の素スタジアム、祝日の月曜日は東京ドームへ。

 

どのゲームも14時開始だったけど、野球はどちらも13時にお客さんをスタジアムに送り届けてバイバイだったので中に入らず。プライベートで行った味スタでは、東京ヴェルディvsアビスパ福岡を観戦。

 

ヴェルディといえば、私にはヴェルディ川崎のイメージが強い。カズ選手やラモス選手を間近で見られる「よみうりランド」近くの練習場へ子供たちを連れて行ったのが懐かしい。

 

日曜日は気温28度で、ビールとかき氷の売店の前には長い列ができていた。外でスポーツ観戦を楽しむ季節到来だ。

 

はまスタ(ベイスターズvs巨人)/味スタ(東京ヴェルディvsアビスパ福岡)/東京ドーム(巨人VSヤクルト)

 

4月は、仕事の繁忙期に加えて、疲労気味の娘が6カ月のベビーを連れて10日間ほど我が家に滞在していたので、毎日が飛ぶように過ぎていった。できるときはゆるランもしたけど、改めて実感したのは、体調管理に何より優先すべきは睡眠確保だということ。しっかり寝て、疲れを次の日に持ち越さないようにしたい。