60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

私にとっての原風景~The Nostalgic Scene in My Mind

昨日も川沿いをゆるラン。少しだけ東に多く走り、帰りは風が強めだけど日差しを浴びながらクールダウンを兼ねて歩く。場所によって、川の幅が広かったり狭かったりする。写真(↓)のような小川の風景にほっこり。子供のころ、外で遊びほうけていた景色と重なる。

 

昨年は雲が多くて見ることができなかったダイヤモンド富士

 

sixleaves.hatenablog.com

 

今年は天候に恵まれたので、しっかり見ようと思っていたのに、ベランダに出る時間が少し遅れた。それでも自然が織りなす壮大なアートにほれぼれ。そして、刻々と変わる西の空を見ながらヨガで体をほぐす。日の入りは16:53。一気に暗くなった。

 

Jan 14th, 2024: 16:35の富士山(横に細長い雲は名前があるのかな?)/17:09はもう暗い