60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

ルンバになってみる🎵~Swab the Floor Like Roomba

雑巾がけ~特に夏はこれをやると気持ちいい。終わった後の床は、素足にこの上なく心地いい。けっこう疲れるから、リズミカルな音楽をかけて、気合を入れて始める。

 

今どきは、水拭き機能が付いたお掃除ロボットなる優れものもあるし、クイックルワイパーのウエットシートなら楽ちんだろう、とは思う。でも、機械は超がつくほど苦手で宝の持ち腐れになる可能性大だし、ランニングコストもかからない雑巾がけなら、昨夜のお風呂の残り湯と雑巾だけあれば手軽にできる。体力的に雑巾がけがむつかしくなったら、便利グッズに助けてもらいたいけど、今はまだ「私はルンバ~」と思いながら、床拭き運動を頑張ろう~🎵

 

 

今朝は寝苦しくて早く目が覚めたので、早めにランニングと散歩して、公園近くの真言宗のお寺に参拝。お寺からの8月のメッセージに元気をもらう。これまで消しゴムでごしごしと消したい過去はたくさんあるけれど、一歩踏み出すと新しい自分に出会えるかもしれない!よしっ、新しい私に目を向けよう🎵

 

今の歩み

今までの人生が今の私

一歩あゆむと新しい私

生まれる前から死んでからも

「今の歩み」は続いてゆく