60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

何の予定もない日曜日~Spending Time By Myself For Myself

今日は、久しぶりに何の予定もない日曜日。こんな日は、マイペースで自分の時間を思いっきり楽しみたい。

 

念入りに朝のルーティンで身体を目覚めさせ、時間に追われることなくゆっくりと朝食を堪能した後は、近くの公園までウォームアップラン1kmと公園内ラン10㎞。おニューのナイキのキャップは軽量で素早く汗を逃がしてくれ快適。そして、10㎞走っても、うれしいことに、左足のアキレス腱も右足首も痛くない。ただ最近走りこんでないので心肺機能が落ちたのか、後半2kmはかなりしんどかった。やっぱり身体は正直だ。痛みがぶり返さないよう、休足日を設けながら、また以前のように走れたらうれしい。

f:id:sixleaves:20220417144055j:plain
f:id:sixleaves:20220417144142j:plain
上りの坂道ではやっぱりペースダウン

午後からは、図書館から借りている小説『メガバンク』シリーズを読み始める。啓蒙系も読みたい本がいっぱいあるが、時にはどっぷりとフィクションの世界を味わいたくなる。4冊あるからしばらく楽しめそうだ。図書館の存在は本当にありがたい。

f:id:sixleaves:20220417144159j:plain
f:id:sixleaves:20220417144209j:plain
f:id:sixleaves:20220417144223j:plain
左:娘が贈ってくれたキャップと靴下はランにぴったり。ありがとう♡
中央:ワインレッドのチューリップには美しさと可愛さが同居している🍷
右:長年金融界で闘ってきた波多野聖著のリアリティ溢れる小説📖