60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

身体と心にしみわたるスムージー〜Nutritious Green Smoothie

先週からランニングを再開した。
散歩のつもりで出かけたとき、心地よい風に背中を押されて走ってみたくなったのだ。
走ることの気持ちよさを改めて実感し、怪我や転倒には十分に気をつけることを自分に再三にわたり言い聞かせ、ゆっくりマイペースで走っている。

 

1か月以上走らなかったので、再開直後の大腿四頭筋の筋肉痛が半端なかった。
走るのと歩くのでは、これほどまでにこの筋肉の使用の有無が違うのかと思い知る。

 

今朝もいつもの公園を1周強。爽やかな空気をいっぱい吸ってきた。
汗をかいた後のスムージーが細胞ひとつひとつを生き返らせてくれる!

f:id:sixleaves:20210618112254j:plain
f:id:sixleaves:20210618112034j:plain