60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

まったくの役立たずになる~No More Sleep Debt

自分を試すように、仕事をこなす数日を過ごし、ひと段落着いた昨日。


朝食後、最近にしては肌寒い公園で朝ラン。少ししか走らなかった一昨日分を取り戻そうと、長めに走って汗をかく。シャワーを浴びて、コーヒーとデーツで、心にうるおいを体に栄養を届けたら、私はまったくの役立たずとなった。

 

一昨日の早朝は、雨上りの澄んだ空気に富士山もくっきりで、まるで絵のよう!
珈琲とデーツに身も心も喜ぶ/一昨日のランは短め

 

睡魔に襲われ、ソファに横たわったが最後、死んだように眠った。目が覚めたとき、ボリューム上げて軽快な音楽を聴きながら、しばらくさぼっていた家事をやろうとしたが、気合いは入らず。あきらめてソファで読みたかった本を読もうとするも、また、すぐ目がふさがり、気づくと眠っていた。


やはり、体は正直、睡眠の力は侮れない。

 

今朝の目覚めは悪くなかったが、愚かな「自業自得」がもたらした疲れがまだ目の奥に残っている。睡眠負債……借金はないほうがいい。早く返そう!!

 

昨日のランは長め/たっぷりすぎる昼寝のあとでも夜はこてんと寝落ち