60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

昼寝をさらに心地よく~Take a Nap With a Massager

昼寝の効果には賛否両論あるようだが、ホッとできる時に目を閉じて身体を横たえる心地よさは格別だ。

 

最近の昼寝では、かわいいマッサージ器(↓)が癒しを追加してくれる。ソファに寝転がって殿筋に当てると自重で圧が強まり、小さくうなりながらもみほぐしてくれる。

 

たっぷり寝た日でも、ソファに横たわるとすぐに寝落ち~「ルルド」のマッサージクッションミニが大活躍!

 

今日は東京マラソンだった。先日ガイドしたお客さんは、その38000人のランナーのひとり。2020年に走ることになっていた東京マラソンがコロナ禍で一般の部が中止となったため、4年後になったのだ。新宿からスタートして、コースの一部でもある両国、蔵前橋、浅草、銀座などをまわり、最後は、日比谷通りから丸の内仲通りを抜けて行幸通りへ。見事にフィニッシュするところを一緒にイメージしてお別れした。ロンドンでパーソナルトレーナーをしているという彼、きっと軽快な足取りで東京の街を駆け抜けたことだろう。

 

テレビでランナーの皆さんを応援した後は、私もゆるラン。公園で甘い香りがすると思ったら、もう沈丁花が咲いていた。春だね!