60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

とろける時間~Giving Me the Best Nap

昨夜の睡眠スコアは78点で深い眠りもわずか36分……

 

日の出前に、外の空気を吸って一仕事してから、雨が降る前に公園ランニング。心拍数が上がらないようにペースを抑えて10マイル。気温18度の曇り空は走るにはかなり快適だ。

 

そして、午後からは日課になりつつある昼寝!

 

お供はDOCTOR AIRのマッサージ機とLa Lunaのエアーアイマスク。エアーマスクは母の目の疲れが和らぐよう娘がプレゼントしてくれた優れもの。42度の温かさと心地よい空気圧で目元をマッサージしてくれながら、癒し系の音楽で包み込んでくれる。どちらも15分たったら自動でオフになるが、私はほぼ確実に寝落ちしている。最高の15分を過ごした後は、昼寝前にセットしておいた珈琲でスッキリ。午後の珈琲はカフェインレスにしなきゃと思いつつ、今日はヴィーガンも返上してカマンベールチーズでたんぱく質を摂取した。