60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

優しいお茶に癒される~Relaxed With A Cup Of Chinese Herbal Tea

香港から4年ぶりに帰国した娘が持ち帰ってくれた漢方系のお茶。
種類によってはとても酸っぱくてかなり薄めないと飲めないのもあるけど、
今日試したごぼうが入ったお茶は身も心もほっこりする優しいお茶。

 

f:id:sixleaves:20210707170708j:plain

10年くらい前だったか、南雲ドクターのごぼう茶が体にいいと流行し、
私も八百屋でゴボウを買ってはせっせとササガキしてベランダで乾かし、香りを楽しみながら飲んだものだ。やっぱりプラントベースのものは何だかホッとする。

 

今日は朝からずっと仕事して、午後3時になって走りに出かけた。
この時点で一日の歩数、なんと650歩。う~ん。

 

先週はワクチン接種と雨の日続きで走れたのは月曜のみだったが、今週は今日で何とか3日目。やっぱり日中はアクティブに過ごしたい。

f:id:sixleaves:20210707170743j:plain
f:id:sixleaves:20210707170755j:plain
f:id:sixleaves:20210707170810j:plain