60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

3日間の変化~The Buds Have Bursted!

近くの公園では、ボランティアの方たちのおかげで季節の花々を楽しめる。

 

そろそろ、大好きなユリの花の季節。蕾を見つけ、3日前から観察していた。なんと、今日は一気に開花しているではないか。赤いユリも白いユリも、どちらも凛と美しい。

 

6/1(木)と6/4(日)のユリたち……赤いユリは蕾の段階ではワインレッドだと思っていたので真っ赤な色にびっくり

今日はいつもより長めにゆるラン。気温は25℃と高めだけど、5mの南風が心地いい。ストレッチを兼ねて、そのままヨガも。肩関節や股関節周りが伸びるイーグルポーズは、ぎゅっと、エネルギーのベクトルを身体の内側に向けて!