60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

ひとつのステージに幕~My New Chapter's Just Started!

「ベールダウン」……最近まで聞いたことがなかった。チャペルで行われる挙式で、ウェディングドレスを身にまとった花嫁がヴァージンロードを歩く前に、フェイスベールを下ろすセレモニー。ヴァージンロードは父親と歩き、ベールダウンは母親が務めることが多いという。母親にとっては、子育てという人生のひとつのステージに幕を下ろす意味があるらしい。昨日、このセレモニーを体験してきた。

 

この2週間ほど、怪我をしたら大変と自粛していたランニング。今日は、午後になってしまったけど、久しぶりに走ってきた。1時間走って辞めようかと思いつつ、自販機で水を補給してからさらにゆるジョグを追加。絶好調ではないけど、2週間足を休めていたので、痛みもなく、走れる喜びを感じた時間。ピンクのユリの花が凛と咲いていた。