60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

マグロの初競りでオンに切り替わった~It's Time to Turn On Work Mode

昨日のマグロの初競りのニュースを見て、思った。約4カ月、仕事モードをオフにしていたが、そろそろオンにするときがきた、と。

 

 

極端に数字に弱いので、海外のゲストも興味津々の数字の情報は、表にして示すに限る。今年は、統計を取り始めて4番目の高値で競り落とされたという。その年の景気を占うとも言われる初競り。経済再開の兆しなのかな??

 

さあ、私も頭を切り替えて、頑張ろう!

 

仕事を快適にやりきるためにも、心身を整えたい。走る前は、身体を温めるために15分ほどスタスタ歩いて公園へ。そして、走った後は、できればそのまま少しでも静的ストレッチ。

1/3は最近では長めにゆるラン

 

今日は気温16℃で日差しもたっぷり。期待した通り、梅の花が数輪開花していた。いつも早めにその可憐な姿を見せてくれる白い八重冬至と赤い緋の司。ありがとう!

左右の前後開脚で殿筋と膝裏を伸ばす。気持ちよければ無理していない証拠/「八重冬至」と「緋の司」