60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

感謝の心で走る~Run With Gratitude

今日で寒かった2月も終わり。寒さを理由に休足日と称して、ランニングが遠のいていた。しっかり走ったのは今朝の時点でなんと4日だけ。月間走行距離40㎞。去年の8月の8分の1にも満たない……ということで、午前中に10㎞走ってきた。

 

f:id:sixleaves:20220228174031j:plain
f:id:sixleaves:20220228174042j:plain

 

シューズは、Amazonから昨日届いたばかりのMBT(ランニング 702738 2000 LUP W レディース)。外ランを始めたときに履いていたシューズの後続モデルだと思う。しなやかな筋肉を持つマサイ族の歩きに着想を得て開発されたMBTはとにかく足と脚に優しい。足底筋膜炎や梨状筋症候群で普通に歩けなかったときにたどりついた靴で、おしゃれとは言い難いが、年がら年中お世話になっている。スピード感なら昨秋買ったHOKAに軍配が上がるが、安心感ならやっぱり私はMBT

 

f:id:sixleaves:20220228174053j:plain
f:id:sixleaves:20220228174105j:plain

 

そして、今回のMBTシューズの購入は、12月のはてなブログさんの特別お題キャンペーン「#フリーにはたらく」に応募して、優秀賞に選んでいただいた賞品のAmazonギフト券を使わせてもらった。ただただがむしゃらに働いてきた四半世紀余りを文章にした記事を読んでもらえただけでも光栄なのに、受賞というエールをいただき、大きな励みになった。ギフト券までいただいたことに心から感謝している。このブログのテーマの「健康」につながるランニングシューズの購入に使わせてもらったこともうれしい。ありがとうございました❣