60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

自然はいつも通り~Preparing for Blooming

昨日、プチ人間ドックで、朝食抜きだったので
一日のリズムが狂ったのか、今朝は何だか身体が重く、
ジョギングはやめて散歩することにした。

 

11月も半ばが過ぎたが、気温が20度くらいあり、
レッグウォーマーも手袋もいらない。
やっぱり、暖かいのはありがたい。

 

鮮やかなピンクの椿の花、見事な紅葉のモミジ、そして、
このネコヤナギに似た蕾を付けているのはモクレン
春先に咲く花がもう準備をしているのか。
このモクレンの蕾がほころぶまで3か月余り?
寒い冬も元気に動きたい。
動けることに感謝して、一日をていねいに暮らしたい。

 

昨日は少し食べすぎたので、ジョギングしない代わりに
ゲレンデワークアウト。ただし、上りも歩きで
心拍数120くらいで、ゆっくり。

 

f:id:sixleaves:20201120140906j:plain
f:id:sixleaves:20201120140926j:plain
f:id:sixleaves:20201120140939j:plain
f:id:sixleaves:20201120140958j:plain