60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

カウントダウンが始まった~Nine More Nights!

私にとって意味深いカウントダウンが始まった。娘が切迫早産の疑いで産休に入ってから早々に帰省したお盆前から、出産を経て4カ月。新米パパの育休に合わせて娘とベビーが自宅に戻るまでのカウントダウンだ。

 

特にベビーが来てからは、寝不足の日々が続いたが、ある時から、走ることをあきらめずに身体を物理的に疲れさせることで、短くても質の良い睡眠を目指した。朝の1時間のルーティンだけは時間がずれても続けた。そして、今朝の目覚めだ。すこぶる爽快!それもそのはず、こんなに寝ていた(↓)。やっぱり、睡眠の力はすごい。

 

久々の快眠~なるべく身体を動かして眠りの質を上げたい!

 

昨日は、3日ぶりにランニング。気温が高く、ゆるランでも汗をかいて気持ちよかった。夕方には、日本陸上の10000mをテレビで観戦した。パリオリンピックの選考も兼ねた競技会。自身の記録は更新できなかったけど、JPの廣中選手のラストスパートに大拍手した。10kmを「30:55.29」!

 

黄金色のイチョウが日差しのパワーで、さらに鮮やかだ