60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

脚と足をいたわる~Care For Your Legs and Feet

昨日は5回目のワクチン接種のため、大事を取って走らなかったので、今日は少しだけペースアップして長めに走ってきた。接種部位に軽い痛みがあるだけで、発熱もその他の副反応もなく、ぐっすり寝たので身体が軽く感じる。適度の休足日を設けた方がいいということかな。

 

薄いピンク色からショッキングピンクまで鮮やかに可憐な姿を見せてくれる秋桜(コスモス)たち。そのすぐ横で2本の十月桜が静かに咲いている。一緒に写真に収めたくて、う~んと背伸びしてパシャリ!秋に咲く二種のサクラの共演!!

 

 

昨日は走らなかった分、午前中のうちに、散歩とゲレンデワークアウト(坂道Up&Downの繰り返し)。そして、午後にワクチンを打った後は、娘が夫のバースディプレゼントに送ってくれた整体足枕で昼寝を楽しんだ。幅が広く傾斜があるので脚全体を乗せることができ、とても快適。毎日よく働いてくれる脚と足!感謝していたわらなきゃね。