60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

逃避心理がもたらす効果~On A Snowy Cold Day

数日前から、天気予報によると、今日(2/5)は雪マークだった。幸い仕事は入っていない。なので、できれば、家にこもって苦手な確定申告をしようと覚悟していた。

 

たっぷり寝た朝、まだ雪も雨も降っていない。ならば、と朝食後に散歩に出る。雪が降るまでと思っていたら、なかなか降らず、逃避心理も働いて、図らずも長い散歩になった。

 

細かいみぞれが降り始めた帰宅後、難しい専門用語や数字と格闘開始。珈琲とチョコレートが必要な時間だ!

 

 

一昨日は、日差しの恩恵を受けながらゆるラン。今日は、ランニングウェアで外に出る勇気がなく、公園を散歩。菜の花が冬の木々を背景に元気だ!自然は強いなぁ!!