60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

作り置き~If I Were Good At Cooking

若い頃は、自分で料理しないで済むならこんなうれしいことはない、と思っていた。外食の機会があれば諸手を挙げて賛成だった。

 

しかし、歳を重ねるにつれ、健康を意識して食材が気になるようになり、今では、たまの外食のほうが身も心も喜ぶようになった。料理が好きになったわけではないし、自分の分だけならどんだけ楽か~と思うことはたびたびなんだけど。

 

なので、時間がある時に、一気に作って小分けして冷凍や冷蔵で保存し、日々のストレスの軽減を試みる。

 

 

昨日も今日もジリジリと暑かった。なるべく日陰を選んでゆるラン。今日はfitbitも暑さのためか(まさかね)心拍数のグラフ表示がなくて、真っ黒!

 

久しぶりにくっきりと富士山が見えた昨日の夕方/もう今年もヒマワリの季節がやってきた