60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

好きなだけ寝る~Sleep As Much As I Want

一夜ならず二夜も、よく寝た。繁忙期の疲れがまだ抜けないのか。回復力が低下したもんだ。とはいえ、いったん目が覚めても、また寝られるうれしさよ!

 

2日続けてこんなに寝た……昼寝はいらないね(苦笑)

 

昨日は、ママ友かつ元ジム友のダンスの公演を見に行った。クールなダンスと弾けるような笑顔が満載!一緒に見に行った同い年の友人とふたり、自分たちと同年代の「踊りをやめられない美魔女たち」の音楽に乗ったエレガントでキレッキレッの動きに、目も耳も心もハートになった。このパフォーマンスのためにかけたエネルギーと時間を思い、それを上回るダンスへの情熱を感じ、心からの拍手を送った。強烈な刺激を、ありがとう!!

 

昨日のプロ級公演のパンフ/12年前、ジムのイベントで踊ったHiphop to "Smooth Criminal" by MJ♪ 楽しかった❤

 

今日は、6月最終日。ランニングの後に立ち寄った神社では、夏越の祓と朝顔市が開催中だった。気温28℃湿度75%。程よい汗をかいてシャワーを浴びたあとは、読書。昨日の公演で流れていた「コーヒールンバ🎵」を陽水の声で聞きながら。なんとも贅沢な一日となった。