60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

冬でも!~A Routine in the Bathroom

夜は必ず湯船に浸かる。ぬるめがいいとわかっているけど
熱めが好きで、今の時期は43度。
時には、音楽聴いたりYouTube を見たりもする。

 

汗が出るくらいじっくりと温まる。

 

そして、最後には必ず冷水シャワー。
時間がある時は、湯船+冷水シャワーを3回くらい繰り返す。
体に溜まった疲労物質を除去してくれる効果が期待できるらしい。

 

ビクラムヨガに通っていた頃は、練習後の火照った身体に
冷水シャワーが何とも気持ちよかったのを今でも覚えている。

 

冷水シャワーのおかげかどうかはわからないが、
前に風邪をひいたのがいつだったか思い出せない。

 

仕事が立て込んできたので、今朝は公園1周して帰宅。6.16km。 

f:id:sixleaves:20201111103350j:plain
f:id:sixleaves:20201111103338p:plain