60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

ベジ談義~Cannot Stop Talking

健康談義は、同世代の友人たちとは会うたびにやっている(苦笑)が、昨日はベジタブル談義!メルボルンからの57歳のラブリーな女性と。

 

ご家族4人で東京に4泊ご滞在だけど、少し体調を崩されている旦那様はホテルで休憩、20代の娘さんふたりはとにかくショッピングがしたいとのことで、情報だけ伝えて、私はピアノの先生をしているという奥様とふたりでホテルを出発。

 

レストランのないアパートメントホテルにご宿泊で、朝食を食べる時間がなかったらしく、まず軽食をゲット。彼女が選んだのは、ナッツとバナナ、リンゴ。ムム、私の好みと似ているかもと、ある予感が走る......。

 

テニスやピラティスもやっている彼女。移動中も目的地でも、お互いおしゃべりがとまらない。魚と卵は食べるペスカタリアンの彼女は、緑黄色野菜やキノコ類が大好きで、大豆を発酵させたテンペの作り方も教えてくれた。「あなたの好きな場所を案内して」というので、最後は東京駅から丸の内仲通を銀座まで歩く。途中で緑茶を飲んで、無料で測定してくれるベジチェックもゲーム感覚で試してみる。別れ際に、銀座三越で彼女が買ったお弁当は、マクロビオティックで有名な亀戸升本「マクロパーフェクト弁当」。肉、魚、卵、乳製品、精白糖、化学調味料を使用しない玄米と野菜のお弁当だ。

 

何とも楽しい時間だった。

 

カゴメのクッキングスタジオ:肌のカロテノイド量から野菜摂取レベルを測定してくれる。私は、まずまずの8.9。

 

しゃれたお店が建ち並ぶ丸の内仲通。パブリックアートも多く、石畳の道は歩くだけでも気持ちがいい。

 

10月なのに、昨日の都内は32℃。帰宅して、夕方ヨガを終えたら、西の空は茜色。動けることに感謝☆

 

The sunset in the west sky at 17:38 on Oct 2nd, 2024