60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

機種変更に一日がかり~My iPhone doesn't Work Well

事前に十分に対応できたにもかかわらず、放っておいた結果、iPhoneで写真も撮れず、SMS/MMSも最新の一件しか表示されなくなり、いよいよLINEのメッセージ受信と表示も怪しくなり、機種変更してきた。今まで使っていたのはiPhone7で32GB。毎月追加料金を払って容量を増やしていたと思っていたのはローカルではなくバックアップ用のクラウドで、ストレージの空き不足でiOSのアップデートもできない状態だった。近くのYmobileで勧められたiPhone12に変更し、容量も128GBになったので、しばらくは安心かな~

 

苦手で面倒なことを後回しにする癖……反省しつつも、「まっいいか、なんとかなる」と思ってる私がいる……。しかし、機種変更に時間がかかり、不本意にも休足日となってしまった。

 

何度も警告されていたiPhoneからのメッセージ/iPhone12はiPhone7と比べると大きいし厚い

 

W杯ドイツ戦勝利に酔いしれた翌日は、張り切って計測ラン5㎞。金曜日は、呼吸を一定に保つよう努めたら心拍数が若干低め。物理的な健康維持のためにはこれくらいがいいのだろう。公園では、背高のっぽの皇帝ダリアが青空の下で北風に揺れている。

 

 

今日は、クイーンズ駅伝もW杯のコスタリカ戦もある。駅伝を応援した後、走ろう!