60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

60過ぎて、アスリート気取り~Like an Athlete after 60

よく動けば、老後もすこやかに暮らせるか!? そんな試みを楽しむ日々を綴ります~~The fitness journey of a Tokyo woman in her 60's

たまにはおしゃれを……?!~Are You Fashion-Conscious?

先日、所用で外出した際に駅ビルで目に入ったデニムのロングスカート。

 

スカートはもうここ何十年もの間買った記憶がないし、まして動きにくそうなロングスカートは昔から選択肢になかった。なのに、この暑い夏に街中でよく見かける涼しくて楽ちんそうなロングワンピースが目に焼き付いていたせいか、なぜか心が動き、試着してみることに。見慣れていないため、まるでエプロンのように見えるかなとも思ったが、普段とはちょっと違うファッションもいいかと、半額のお買い得にも背中を押されて、買ってみた。

 

コロナ禍になって、在宅の仕事、公園ランや散歩、自宅ヨガが日常となり、外出の機会が減り、快適さを最優先してきたので、おしゃれからは遠ざかっていたが、ワードローブになかった一枚のスカートにちょっぴりワクワク。ブラックスキニーと合わせていたトップスがそのまま使えそう。

 

 

これからは、スキンケアにも着るものにももっと目を向けよう……ということで、早速着てみたが……ロングスカート……う~ん、やっぱり動きづらい。スリットが入っているものの、ジーンズやレギンスのようにスタスタ歩けない。膝上まで裾をたくし上げたい衝動に駆られる。ふ~む、慣れれば気にならなくなるかな?

 

一昨日も昨日も、朝食前のルーティンと散歩と夕方ヨガ。昨日の散歩は外出先で2回に分けて。

 

上階がホテルの御茶ノ水駅近くのレストラン、ティータイムには抹茶も楽しめる🍵